Search

4885BLOG

第9回ぐるっと青森スタンプラリーに挑戦! ~田子編~

お久しぶりです。最近お気に入りのニューバランスの匂いが気になってきたfk1324です。




いよいよ始まりました!「ぐるっと青森スタンプラリーの旅 2012」

昨年の苦い思いをバネに、今年こそ完全制覇を目指します。

記念すべき最初の目的地は、にんにくの里「田子町(たっこ)」




まずは、七戸町「金子ファーム」さんへ
http://www.kaneko-farm.jp/


菜の花畑がとても綺麗で。。



買ったばかりのレイバンをかけて上機嫌のリーダー。



子供達は乗り物で遊べます。

金子ファームで育てたジャージー牛のミルクを使った「手作りジェラートの店 NAMIKI」。
オススメは「ジャージーミルク味」。


店内もお洒落です。


ダブル(チーズ×ジャージーミルク) 300円



ダブル(バナナ×なんか) 300円



楽しそうなおっさんたち。



この並木道からとって「NAMIKI」。だと思います。

そして、目的地田子へ!
白萩平で記念撮影。


珍しく私も写ってます。ちっちゃいですけど。





みろくの滝で癒され、


タプコプ創遊村ではしゃいだ後、


池田ファームさんに到着。



田子牛サーロインステーキ定食 3000円



田子のにんにくを使ったソースでいただきます。
田子まで来てにんにくが出てくるのはここだけです。



こんなおいしいお肉は生まれて初めて食べました。

次に、三戸せんべい(南部せんべい)を求めて「道の駅さんのへ」に向かいました。
ここでは、「ジョミソフトクリーム」が食べられます。(写真忘れました)


スズメバチを試食するノリさん。

最後は、今日2つ目のスタンプポイント「道の駅とわだ」へ。
併設されている「匠工房」では、伝統工芸品(南部裂織やきみがらスリッパ)の製作を体験できます。

しかし私たちは、同じく道の駅に併設されている場外馬券場「テレトラック十和田」へ直行しました。






結果は…

がくっ

今回押したスタンプ。

47.池田ファーム(田子町)
41.道の駅とわだ(十和田市)

残り45個!!


Leave a Reply

Name *

Email *

Website

© 2018 4885BLOG . All Rights Reserved.